Ozi house

先日、オーストラリア・メルボルンのOziHouse(オージーハウス)のYunさんがオフィスに来てくださいました。笑顔が素敵なYunさんは日本でのワーキングホリデー経験者で日本語がペラペラです。今回は日本、韓国、台湾への出張というお忙しい中、オーシャンズでも色々なお話が伺えてとても有意義な時間でした。



OziHouseは2012年にオープンした留学&ワーキングホリデー向けの宿泊施設で、現在ではメルボルン市内に2つのホステルとビレッジと呼ばれる宿泊施設を運営しています。ホステルは2〜6名部屋、ビレッジは2〜4名部屋でそれぞれが共同のキッチン、シャワールーム、バス、トイレ、洗濯機などの設備が整っています。

ホステルはサッカーや英会話クラブ、映画鑑賞などの様々なアクティビティをが開催されており、各国から集まる留学生との交流を持つことができるので、ワイワイと楽しく生活したい方にお勧めです。
また、もう少し落ち着いた環境で、ゆっくりと生活をしたい方には料金はホステルに比べ高めですが綺麗なビレッジがお勧めです!

どの宿泊施設もシティからも近い人気のサウスヤラとコリングウッドにありますので、通学にも便利な場所です。このエリアでシェアハウスを探そうとしてもなかなか思うような物件に出会えず、結局OziHouseに戻って来られる留学生も多いとYunさんがおっしゃっていました。

今後、メルボルンシティやブリスベンでも宿泊施設をオープンする予定があるとのことで益々人気が出そうなOziHouseです。また、ホームステイの手配もしていますので、ホームステイとシェアハウス両方を体験することもできます!

OziHouse
http://ozihouse.com

OziHouseにご興味がある方、メルボルンへの留学・ワーホリをご検討中の方、オーシャンズまでお気軽にご相談ください。