体験談UPしました!
 ニュージーランドでJ-SHINE(児童英語教師養成講座)の
 資格を取得された体験談です。
 是非ご覧ください!

 ▽オーシャンズ体験談
 http://blog.livedoor.jp/oceanztaiken/archives/51724496.html

 さて、今日はブリスベンにてケンブリッジ国際英語検定対策コースを
 受講中のMさんから近況報告&写真が届きましたので、
 皆さんにご紹介いたします!
 
 ケンブリッジ国際英語検定に関しては、
 過去ブログでも紹介しておりますので、
 詳細は下記のURLをご覧ください。

 ▽ケンブリッジ国際英語検定について
 http://oceanz.livedoor.biz/archives/51792358.html
 ※試験は年に4回の開催となりました。

 
 Mさんは大学を3月から休学されて、
 ケンブリッジ国際英語検定と
 International BusinessコースのDiploma資格を
 取得して年末に帰国される予定です。

 現在、ケンブリッジ対策コースの真っ最中。
 ケンブリッジコースは6人と少人数なので、
 皆仲良く、切磋琢磨しながら6月の合格目指して
 頑張っているそうです!
 
205655_164623640261651_100001420470986_383523_2456004_n

授業の様子。





現在ブリスベンのILSCに通学されているのですが、
この学校の特徴は、毎月TOEIC試験が無料で受験できること!
渡航前の740点だったTOEICのスコアも
2ヶ月でなんと830点に上がったそうです!!
目標は800点後半だったそうですが、
それでも100点近くのスコアアップは素晴らしいです


IMG_0111

学校内の様子。






すでにシェアハウスに移動されているのですが、
ホームステイ先のマザーとの写真も送ってくださいました!

IMG_0282

優しくて面倒見のいいマザー。
とてもかわいがってくれたそうです。
ホームステイの経験も豊富なので、
学校のことも良く分かっていて、
とても心強かったそう!



ケンブリッジ検定コースは合否の試験のため、
毎日ハードな勉強を続けていらっしゃいますが、
イースターホリデー(4月後半にありました)には、
グレートバリアリーフにお友達とリフレッシュしに
行かれたそうです

IMG_0377

青い海に白い雲!
最高に楽しそうな写真ですね!





たいへんなことも多々あったかと思いますが、
それらもクリアして、充実したオーストラリア生活を
送っていらっしゃいます!

Mさんありがとうございました!
またの近況報告、おまちしております!!
ケンブリッジ試験、頑張ってくださいね