2728fb03.JPGシドニーでの修学旅行は天候にも恵まれ(毎日快晴でした)無事に終了いたしました。ホームステイでは勉強してきた英語を存分に使って、各々の生活を楽しまれました。

テーマ別に分かれたプログラムでは、老人ホーム訪問、現地小学校訪問、幼稚園訪問、動物保護施設訪問、国立公園や環境リサイクルファームのコースに分かれてオーストラリアと日本との違いや自然環境についてなどを体験しながら、学ぶ事ができたことと思います。

訪問した現地小学校では、現地校の生徒からもオーストラリアの歴史劇を披露していただき大変好評でした。老人ホームや幼稚園でも英語の歌を歌ったり、折り紙を教えたりと現地のかたがたと交流し、どのコースも貴重な体験をしてきたことと思います。この経験を生かして今後も頑張ってください。